ゴールデンウィークが過ぎ、新しい生活にもそろそろ慣れてくる頃でしょうか?
疲れが出てくる時期かもしれませんね。

学校生活にも慣れ、何か新しい習い事を考える方もいらっしゃると思います。
何を習おうか?いつから習おうか?
どんな習い事が向いているかな?続けられるかな?
悩みは尽きませんね。

この4月から、私のピアノ教室に新しく入って下さったお子さんがいます。
実は半年以上前に、ご相談を頂いていたのですが、ご希望の時間に空きがなく、
空きが出るまで待って下さっていました。
新年度になりやっと空きが出たので習い始めて下さったのですが、
その意欲にビックリ!
待っていた半年間を1ヶ月で取り戻すかの勢いで進んでいます(^^;

物事にはタイミングがある…と、常々思っていますが、
習い事にも同じことが言えるような気がします。
私がピアノを習い始めたのは小学校に上がってからです。
そのタイミングだったから、今でも心から尊敬している、
私にとっては一番の先生に出会えました。
そして私は、ピアノを演奏すること、教えることを仕事にしています。

皆さまにも長く楽しく続けられる習い事や、
素晴らしい出会いがあることを願っています(^^)