山形由紀子先生と一緒に行っている「かたりとみっく®教室」に来て下さっている生徒さん。
11月から「ピアノdeクボタメソッド」のレッスンを受講して下さることになりました。
「かたりとみっく®教室」でも、曲が流れると、自然に身体全体でリズムに乗り、打楽器が
大好き!
最近はご自宅でもピアノに向かって遊んでいるとのこと。
初めてのレッスンでも、さっそくピアノに向かってくれました。
最初は私の膝の上に座ってもらって弾いていたのですが、すぐに一人で座りたい様子だったので、
私が後ろから支える形で椅子に座ってピアノを弾いてもらいました。

足台も補助を追加しているので、しっかり足がついて、落ち着いた様子。
もともと、とても表情豊かでニコニコの生徒さんなのですが、本当に楽しそうにピアノを弾いて
くれました。(^^♪
ピアノ以外の教具も楽しみながらしっかり前頭前野を刺激していき、あっという間の30分。
これからも一緒に楽しみましょうね♪