昨日、フルートの方の伴奏をしてきました。
この方とのお付き合いは、かれこれ10年以上。
彼女が県外へお嫁に行ってしまうまでは、県立美術館でのロビーコンサートを中心に、本当に沢山一緒に演奏させてもらいました。

ピアノは1人で演奏することが多いのですが、私は伴奏や連弾などアンサンブルも大好きで、機会があればよくさせてもらいます。
そんな中で知り合った彼女とは、音楽以外でも気が合い、合わせ練習で会えば、お喋りの時間の方が多いことも度々(^^;
昨日もリハから本番までの2時間があっという間に過ぎてしまいました(^^)

今回、久しぶりに彼女と一緒に演奏して思ったこと…
彼女は、とても素敵な音を出すのです。
そして、とても心暖まる演奏をしてくれます。
それは彼女の人柄そのもの。
曲間の彼女の話を聴いていて、思わずホロッとしてしまいそうな部分もありました。

今は中々一緒に演奏できる機会もないけれど、またいつか、必ず一緒に舞台に立ちたい!
と思わされた、とても楽しい時間でした。