昨日のレッスンでのことです。
私が今教えている一番小さな生徒さん、お教室に入ってくるなり二本の猫じゃらしを私に差し出してきました。
「先生にあげる」なんとも嬉しそうにニコニコ。
私も思わずニコニコ。


まだまだ三歳なので、レッスンもその日の気分で、上手くのれたり、のれなかったりなのですが、昨日は中々の出だしでした(^^)
その後、ここしばらくレッスンに来てもピアノの前に座ってくれなかったのが、真っ先にピアノの前に!
今回は、私も必殺ワザのごとく、自分で作詞作曲までして、彼女のための練習曲を用意しておきました。(笑)
すかさずそれを出して弾いてあげたら、声を上げて笑ってくれて。
先生冥利につきた瞬間でした!
ということで、しばらく作詞作曲を頑張らないといけませんね(^^;