昨日は台風の影響で大雨。

そんな中、私のピアノの先生のコンサートへ行ってきました。
時々生徒さんに「先生もまだピアノのレッスン行くんだよ」
と言うと驚かれますが、私の先生もまだレッスンに行ってらして、コンサートなどの演奏活動を積極的になさっています。
古屋真木子先生は、私が小学生の頃からずっと師事している先生です。
今では家族ぐるみでプライベートでもお付き合いさせて頂いていますが、心の底から尊敬している先生です。

私が子供の頃、先生のコンサートにはよく連れて行ってもらいました。
曲目やどんなコンサートだったかは、残念ながらうろ覚えなのですが(笑)。
それでもそんな先生の姿を見ていたおかげもあり、今でもピアノを教えている限りは演奏のできる先生でありたいと思い続けることができています。

昨日のコンサート、60人ほどしか入らない会場でのサロンコンサートでしたが、とても温かい雰囲気の良いコンサートでした。
もちろん、古屋先生のピアノの音色は最初の音を弾いた瞬間に「なんて綺麗な音なんだろう!」と思わずにはいられない、素敵な音と演奏でした。

11月23日には、双葉ふれあい文化館で「ソネットコンサート」があります。
そちらでもまた古屋先生の演奏を聴くことができます。
私も出演します。
このブログでも詳細をアップする予定ですが、チケットなどのお問合せありましたら、

sonetto*kazu-piano.com(*を@に変換して送信して下さい)

までメールでご連絡下さい。