本日、mobility cafe Frascar(フラスカ)にて「大人のかたりといろ」を開催しました。

山形由紀子さんの朗読を聞き、

私が演奏する曲を聞きながらティータイムをしていただき、

その後「マンダラ塗り絵」を楽しむというイベントでした。
初めての試みの催し、参加して下さる方々の反応はどうだろ???
と、思っていましたが、想像以上の盛り上がり!
しかも皆さんとても素敵な方々ばかり。
ほとんどの方がお一人参加だったにも関わらず、最後には和気あいあいとお話されているのを
見て、ほのぼのと温かい気持ちにさせていただきました。
さて、私も朗読の時のBGMと電子ピアノでの生演奏の後、皆さんと一緒に「マンダラ塗り絵」
をしてみました。
5種類の絵柄から一枚選んで好きな色を塗っていきます。
私のはこんな感じに仕上がりました。(^^♪

皆さんのも見せていただきましたが、それぞれ個性的で、しかもとてもキレイ!
同じ絵柄でも全く違う雰囲気になることに、改めて驚かされたり、自分に無い発想に感動したり。
本当に楽しい時間でした。
帰り際には「次はいつですか?」という嬉しいお声もいただきました。
また、近いうちに皆さまとお会いできる機会を設けられるよう、前向きに考えてみようと思っています。