梅雨真っ盛りの今日この頃。。。
山梨は、思っていたほど台風の影響もなかったでしょうか。

ピアノ教室の方は、只今発表会へ向けて、生徒さんたちの頑張りが続いています。
年齢によって状況もさまざまな中、今できることを精一杯・・・。
まだ1ヶ月以上準備期間がありますので、生徒さんたちがどのように曲を仕上げてくれるのか、今からとても楽しみです。

さてひとつ。。。
毎回、初めて発表会に出演される生徒さんの保護者の方から質問されることの中に「当日の服装は?」というのがあります。
基本的には、ちょとお出かけする感じの服装で・・・とお答えしていますが、
それでも具体的に知りたかったりしますよね。
このサイトに「Chopin」という、子ども服を扱っているネットショップのバナーが貼ってありますので、参考に覗いてみてはいかがでしょうか。
入学式や卒業式に着る服から、発表会に着ても良さそうな、ちょっとしたドレスなど、見てみるだけでも楽しいと思います。
とはいっても、まずは演奏!
生徒の皆さんがより良い演奏ができるよう、私も気を引き締めてレッスンしたいと思っています。