新型コロナウィルスがとても心配ですね。
政府からの、学校休校要請があり、習い事のお教室も対応に苦慮しているお話を、あちらこちらから伺います。
私のピアノ教室では、基本的には今まで通りレッスンを行いますが、各ご家庭のお考えで、3月いっぱいお休みでも構いません、とお伝えしました。
その他、教室内の感染対策として、入り口に消毒用のスプレーをを置きました。

レッスンの前後に指の消毒ができます。
また、換気も大切とのことなので、部屋の換気は常に行い、レッスンの合間には、窓を開けることもしています。
どこまですれば完璧…かは悩むところですが、出来る限りのことをして、生徒の皆さんに安心してレッスンに臨んでもらえる環境づくりに努めたいと思っています。

一日も早い終息を願っています…。